新たな成長を求めて

新たな成長を求めて

ごあいさつ

ご一読いただきありがとうございます♪
2022年1月よりDWSに加わった宮田「みやたん」でございます!
自己紹介をしながら、DWSの魅力や雰囲気をお伝えしてご興味を持っていただけたらうれしいなと思っています。

生い立ち

千葉県出身。1985年生まれです。
最終学歴は、芝浦工業大学卒となります。

学生時代

学生時代はずっと、サッカー部や陸上部などの運動部に所属していました。体を動かすことが好きでした。
大学は工学部情報工学科を専攻しました。
当時、インターネットやパソコン(コンピュータ)のしくみに興味があったことが理由です。

社会人

大学で学んだ知識を活用して仕事をしたいと考え、大手IT企業に入社しました。
インフラエンジニア(Unix系OSサーバー中心)として、グループ向けWebサービスの構築および保守運用を中心に経験しました。
その後、インフラサービスのリーダーとして企画から保守運用取り纏めまで幅広く業務に携わってきました。
責任の重さや案件規模も、大小さまざまでしたが、多くの案件とたくさんの仲間と連携しながら充実した日々を送ってきました。

趣味の話

フィットネストレージング(筋トレ)、フルマラソンやフットサルを楽しんでいます♪
せっかく体も動かしているので、マラソン大会に出たり、フィジーク大会に出たりして頑張った成果を試しています!

DWS入社のきっかけと近況

自分の年齢や今後のことを考えて、今まで取り扱ったことのない領域も含めたさらに幅広い技術を身につけたいと考えていました。
具体的にはアプリ開発や最新のクラウド技術を取り入れたいという思いが強かったです。

そんな中、DWS社で自分の目標は達成できると考え、仲間に入れていただきました♪
前職の技術も活用しながら、AWS基盤を利用したサービス検討やアジャイル・スクラムといった対応も行ない、日々新しい内容に刺激を受けながら業務に取り組んでいます。

周りのメンバーもそれぞれ個性がありつつも、優しく穏やかなメンバーばかりで楽しくも常に前向きに仕事ができる環境です♪
困っているときも相談すればみんな助けてくれるメンバーばかりで、向上心を持って前向きに仕事をするのに最高の職場だと感じています!