メンバー紹介

【自己紹介】2024年2月入社のume(梅)です

はじめに

皆さん初めまして!
2024年2月より中途入社しましたume(梅)です。

今回は自己紹介とDWSに実際に入社して感じたことを紹介できればと思います。

自己紹介

中京圏で生まれ育ってきました。
幼少期に児童館でMacを触ってコンピューターって面白いって感じたのが今のキャリアの原体験だと思ってます。

情報を学校で学んでエンジニアとして働き出して12年になります。
新卒入社のユーザー系のSIerに7年在籍し、独立系のSIerに5年在籍しておりました。

アプリケーション開発から広く浅くインフラや運用にも携わり、直近はAWSを利用したサービス開発に従事しておりました。

クラウドを利用した開発でよりエンジニアとしてのスキルを向上させたいと考え転職を決意しました。

DWS入社のきっかけ

転職活動中の転職エージェントを介した紹介がきっかけでした。

そのうえで、以下の点から入社を決めました。

  • 数々の認定に裏打ちされた技術力の高さ
  • フルリモートで仕事ができること
    • ワーケーションも可能
  • 組織を拡大する一助になれる

1ヶ月目の感想

入社前はコミュニケーションの方法をどうしていくべきなのかと最初は心配していました。
ですが、その心配は数日で霧散してしまいました。
Slack上でアウトプットして顔文字も交えながらお互いにリアクションをとれる文化は違和感なく受け入れることができました。

様々な活動を社内で自発的に行えるため自分も何か推進してみようと思ってます。

まとめ

日々刺激を受けて働ける環境です。
プロジェクト外の職員とのコミュニケーションも盛んで困ったことを助け合える文化があります。

本記事を読んで興味を持たれた方は、是非他のブログや採用ページも覗いてみてください!

AUTHOR
ume
ume
記事URLをコピーしました