メンバー紹介

[自己紹介]10月より入社しましたhisadonです

hisadon

はじめに

皆様はじめまして。

10月より中途入社しましたhisadonと申します。

今回は自己紹介と、DWSに実際に入社して感じたことを紹介できればと思います。

自己紹介

前職には新卒採用から13年ほど在籍しておりました。

運用畑を中心にキャリアを築き始め、転職前はAWSのソリューション開発を実施しておりました。

資格勉強等を通じてその魅力にハマり、もっとスキルを伸ばしたいと思い転職を決意しました。

DWS入社のきっかけ

私は転職活動時に転職エージェントを利用したのですが、その際にご紹介いただいたのがきっかけでした。

DWSへ感じた魅力は以下の3つです。

  • AWS Ambassadors、AWS Top Engineers、AWS Jr. Champions、All Certifications Engineers に選出されている。
  • 職員の人数が少ないながらAWSの各種パートナー認定を受けている技術力の高さ
  • フルリモートで仕事ができること

1ヶ月経っての感想

入社前は、フルリモートでは信頼関係を構築するのが難しく、会社に慣れるのに時間がかかるんじゃないかと心配でした。

しかし、DWSのフルリモート環境は整備が進んでおり、以下の観点で私は馴染みやすいと感じました。

  • 全メンバーが集う朝会での全体共有の話が終わったあと、三人一組で自由な雑談をする機会があり各メンバーと話せたこと
  • 業務内容、案件情報、改善したいことを含めた情報が Slack で共有されており、意思決定に関する透明性が高いこと
  • 分からない点があったら誰かが助けてくれること
  • slackにたくさんの絵文字が登録されており、想像以上にコミュニケーションが活発なこと

まとめ

勉強会、読書会、個人間の勉強が活発でとても刺激を受ける環境です。

やりたい事がある場合は、意見を尊重してもらい挑戦する機会があります。

本記事を読んで興味を持たれた方は、是非他のブログや採用ページも覗いてみてください!

AUTHOR
hisadon
hisadon
記事URLをコピーしました