メンバー紹介

[自己紹介]4月より入社しましたkeichanです

keichan

はじめに

皆様はじめまして。
4月より中途入社しましたkeichanと申します。
今回は自己紹介と、DWSに実際に入社して感じたことを紹介できればと思います。

自己紹介

出身は兵庫県で、大学卒業までずっと県内に住んでいました。
前職に新卒入社するタイミングで上京し、初めて地元を離れることになりました。

前職ではAWSをメインとしたインフラエンジニアとして勤務していました。
AWSの運用保守や設計・構築を担当しながら、フロント・バックエンドを偶に触ったりしていました。
最初のプロジェクトからずっとAWSを扱ってきており、資格勉強等を通じてその魅力にハマり、もっとスキルを伸ばしたいと思い転職を決意しました。

DWS入社のきっかけ

転職活動の際は、主に転職エージェント経由で転職先を探していました。
エージェントから紹介された中の1社がDWSでした。

実は、他の企業から何個か内定が出ていたので転職活動を終了しようかと考えていたタイミングだったのですが、DWSについて調べてみると様々な魅力があったので、転職活動を継続し内定が出たタイミングで入社することを決めました。

私が感じた魅力とは以下の3つです。

  • MLTという制度 - リモートワークが前提の中、コミュニケーションが重要であるという共通認識がある
  • 職員の人数が少ないながらAWSの各種パートナー認定を受けている技術力の高さ
  • MMM(More Professional, MoreTrust, More Fun)という行動理念

特に入社してから一番強く体感しているのがMore Funです。
先日社内ハッカソンが開催され、様々なチームの発表を見ていたのですが、全チーム楽しそうにかつ、チャレンジングな取り組みを行っておりとても良い刺激になりました。

また、普段の業務でもより楽しく面白くという方針でみなさん行動されており、自分もチャレンジをしようという良い刺激になっています。

まとめ

DWSに入社してからはや2ヶ月が経とうとしています。
周りのレベルが高いため、心が折れそうになる日もありますが様々な刺激を得ることでこれからも自分を高めていきたいと思います。

楽しく開発がしたい、リモートワークで働きたいけどコミュニケーションが不安、
といった方は是非DWSへ!

AUTHOR
keichan
keichan
記事URLをコピーしました