メンバー紹介

[自己紹介]10月より入社しましたyukiです

yuki

はじめに

はじめまして!10月より入社しましたyukiと申します。
今回は自己紹介・入社したきっかけ・1週間経っての感想を書いていこうと思います。

自己紹介

高校は英語科、大学は文学部と根っからの文系なのですが、大学3年生の時にふと「プログラミングができたらかっこいいかも」と思い、独学で勉強を始めました。
その後はプログラミングスクールでのインターンを経て前職に入社し、バックエンドエンジニアとして3年半お世話になりました。
また、業務の中でAWSのサービスを触る機会があり、そこからAWSに興味を持ちました。

入社したきっかけ

まずDWSを知ったのは、転職エージェントの方に紹介していただいたのがきっかけです。
「会社の規模は小さいが、様々なAWSのパートナー認定を受けており技術力が非常に高い」と教えていただき、興味を持ちました。
転職活動を通じて複数社に内定をいただきましたが、DWSが自分にとって一番スキルを伸ばすことができる環境だと感じたため、入社を決めました。

1週間経っての感想

フルリモートでのコミュニケーション

こちらの記事で紹介されている通り、DWSにはメンバーをニックネームで呼び合う文化があります。
メンバーをニックネームで呼び合うことで、フラットに言い合える良い雰囲気が生まれていると感じました。

また、slackにたくさんの絵文字が登録されていて、メッセージには絵文字が使われていることが多いです。
当社はフルリモートのためテキストベースでのコミュニケーションがメインですが、私は顔が見えないと「怒っているんだろうか」、「元気ないのかな」などと考えてしまうタイプなので、絵文字がたくさんあると温かい気持ちで仕事をすることができるので良いなと感じています。

英語力の高さ

技術力の高さは言うまでもないのでここでは言及しませんが、DWSには英語力が高いメンバーが多いと感じています。
毎週火曜日のお昼に英語部のメンバーが集まって英語で会話しているのを聞いて衝撃を受けました。
また、TOEICスコア報酬金や外国語学習支援制度があったりと、英語学習に対するサポートも充実しています。
私も早速入社初日にオンライン英会話を始めました。

[参考]

まとめ

まだ入社して間もないですが、DWSの良さをたくさん感じています。
これからたくさん勉強して、1日でも早く貢献できるように頑張ります!

AUTHOR
yuki
yuki
記事URLをコピーしました