「AWS無料相談会」をオンラインで開催中

買ってよかった!オススメの育児グッズ

いろんなグッズを試してます

赤ちゃんが生まれてからというもの、妻とアカチャンホンポや西松屋へ買い物に出かけたり、オンラインショップで赤ちゃん向け商品をチェックすることが増えました。今回はその中から、実際にしばらく利用してみて良かったものをご紹介いたします。

お部屋の安全


歩行器


何の変哲も無い歩行器ですが、なんだかんだ最も重宝しています。足下部分の幅を超えて赤ちゃんに届いてしまう高い位置の突起やローラーのマットなどへのひっかかりによる転倒には注意が必要となるものの、ある程度赤ちゃんを遊ばせておけます。いまやハイハイでかなりのスピード・範囲の移動が可能となったため目が離せませんが、こちらの力を借りてなんとか家事や休憩ができます。
また、単純に自力ではまだできない歩行が新鮮なのか、とても楽しそうな赤ちゃんがみられます。


組み合わせマット


抗菌加工のものだったり、手洗い可能な起毛付きのやつなどいろいろあります。1セットの8枚だと足りないので、3セット買って部屋中に敷き詰めていますが、私も居心地が良くてたまにゴロゴロしています。


Teddy Hug


居心地が良いらしく、機嫌が悪いときに座らせていると比較的おとなしくなります。また、実は対荷重70kgまではOKなので大人も座れます。畳めるようにもなっており、奥さんの実家とよく行き来する我が家では持ち運びに大変助かっています。見た目も可愛いですね。

お食事


TLI (トライ) 適温がわかる やわらか育児スプーン


素材がやわらかくて赤ちゃんに優しいらしいのと、40度を超えたものに触れると色が変わって熱さを知らせてくれます。
哺乳瓶を冷ませるときもそうでしたが、慣れればある程度できますが体感だとなかなか熱さはわかりにくいと思うので重宝しています。うっかりヌルくなってしまっても微妙そうな表情をして食べてくれていましたが、当然暖かい方が赤ちゃんも美味しいですよね。


除菌じょ〜ずα


水を入れてチンするだけなので非常に簡単ですし、保管ケースも兼ねていて非常に便利です!

外出時の安全


OMNI 360 クールエア


抱っこの向きを抱っこしたまま変えられます。メッシュで涼しいというのも目玉のようで、これからの季節助かりそうです。

まとめ

今回はほぼ毎日使っているオススメグッズを紹介いたしました。育児グッズはどんどん新しいバージョンが出るので気になりますが、長く安全に使えることが一番かと感じます。