内山の自己紹介

はじめまして。
内山 浩佑(うちやま こうすけ) と申します。
2018年2月よりMMMに入社しました。

初投稿は自己紹介をする流れになっているようなので、
今回は私も自己紹介をさせていただきます。

これまで

前職では、東京でUnity/C#とScalaでスマホゲーム開発をしていました。
退職する前の1年くらいは、仕様書作成やタスク管理などプロマネのようなこともやっていました。

その前は、Webエンジニアとして、
Perl/PHP/Ruby/Go言語/Javascriptなどを使って、
Webシステム開発をしていました。

技術を学ぶこと自体が好きなので、プライベートでも業務以外の技術を学んでました。
いろいろと学びたいことがあって一つには絞りきれないですね。
これからもつまみ食いをしながら、できることを増やしていきたいと思っています。

MMMに入った経緯

東京から愛知に引っ越す事情ができたことがキッカケで、転職を考え始めました。
転職先の条件として、以下のようなことを決めていました。

  • リモートワークができること
  • 技術力がしっかりとあること
  • 業務内容がマネージメントが中心ではなく、技術に触れることが中心であること

これらの条件に当てはまる会社の中で、
一番自分にあってそうだなと感じたのがMMMでした。
いろいろな技術を使っているところも良いですし、
個人的にプログラマの基本だと思っている「HRT」と「プログラマの三大美徳」が、
大切にされている雰囲気も良いと感じました。

これからやりたいこと

間近ではフロントエンドの技術に力を入れつつ、
さまざまな技術を学び、さまざまな課題に取り組んでいきたいですね。
生涯エンジニアとして、楽しく生きていきたいです。

趣味など

漫画、アニメ、ゲームが昔から好きです。
スマホ向けの某アイドル系リズムゲームをプレイしたり、
毎年2回開催される某イベントに参加したり、
聖地巡礼したり、
創作活動したり、
アニメや声優のライブに行ったり、
と、いろいろやっています。
ITの進歩によって、これらの活動が捗るようになりました。
とてもいい世の中になりましたね。

健康管理として、筋トレを1年半ほど続けています。
最近はリモートワークなので、外食することも少なくなり、
順調に体重が減っていっています。
腹筋割れるといいなぁ(´ω`)

おわりに

簡単ですが自己紹介をさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加