メンバー紹介

【自己紹介】2024年1月入社のchoco80(ちょこはま)です

choco80

はじめに

はじめまして。
2024年1月にエンジニアリングチームとして中途入社したchoco80(ちょこはま)です。
今回は、入社の経緯や入社後の感想を交えつつ自己紹介させていただきます。

自己紹介

1992年に北海道で生まれました。道内で住んだことがある場所は札幌と小樽です。
学生時代にホームページを作ったことをきっかけにIT業界に興味を持ち、金融系の案件が多いSIerに就職しました。

就職を期に上京し、大手損害保険会社様のシステム開発に従事してきました。
直近2年ほどはシステムをAzureに移行する案件でインフラSEや10名規模チームのリーダーを担当したりしました。
(リーダー時代に数十人日の遅延を出したことがあり、この時のことは今でも夢に見ます・・・。)

DWSに入社したきっかけ

私は転職活動にあたってエージェントを利用していたのですが、担当の方から色々な会社を紹介いただく中で、DWSに入社したきっかけになったことが2つあります。

技術的な専門分野を持っていること

DWSは、AWSコンピテンシープログラムと呼ばれる認定プログラムにおいて複数のパートナー認定を受けています。
私がDWSへの応募を検討していた2023年8月当時は、認定企業は国内に数社で、DWSに興味を持つ大きなきっかけになりました。

AWSコンピテンシープログラムや認定の経緯は過去のブログ記事をご覧ください。
「AWS DevOps コンピテンシーパートナー」認定取得時の記事
「AWS セキュリティコンピテンシーパートナー」認定取得時の記事

一緒に組織を大きくしていくイメージが持てたこと

前述のパートナー認定を受けているほとんどの企業は社員数が数百〜数千人です。
それに対し、DWSの社職員数は私が入社した2024年1月時点で約50名でした。

私は転職先を複数社検討していましたが、1点目に書いたような技術面を重視しながらも数十人規模から色々と挑戦できそうな会社は見つからず、この点もDWSに入社を決めるきっかけとなりました。

1ヶ月経っての感想

研修後から2つの案件に関わることとなり、あっという間の1ヶ月でした。

入社のきっかけに書いたことは日々実感できています。
技術面では、DWSメンバーが技術的なプレゼンスを発揮して案件をリードする場面を何度も目の当たりにしました。
一緒に組織を大きくしていくという面では、週次の社内ミーティングを中心に経営層を含めて様々なディスカッションができています。

まとめ

以上、自己紹介でした。
私のようにSIerからの転職をお考えの方を中心に、DWSに興味を持っていただけたら嬉しいです。

DWSへのご応募を検討の際は下記リンクより詳細をご確認ください。ご応募お待ちしております!!
https://mmmcorp.co.jp/recruit/

AUTHOR
choco80
choco80
記事URLをコピーしました