メンバー紹介

土居の自己紹介

MMM Corporation
doiken

初めまして。2017年12月よりMMMに入社いたしました、
土居 祐貴(どい ゆうき)と申します。

今回が初投稿ということで、簡単に自己紹介をさせていただきます。

これまで

1985年12月生まれで、大学時代は広島で過ごしたものの
それ以外はずっと岡山で生活しております。

前職ではSIerに所属しておりまして、
主にショッピングセンター向けの顧客分析システムの開発を
約6年間経験し、主に.NET/C#, Spring/Javaを用いたサーバサイド開発
の設計、開発、テストの業務を担当しておりました。

MMMとの出会い

出会いは2017年の夏頃に偶然、
技術系サイトでWantedlyの広告
を見かけたのが最初だったと記憶しております。

私は今回が初めての転職だったのですが、
ちょうど働き方への疑問や不安:

  • 派遣という立場による担当業務の限定
  • 特定の言語、技術のみによる業務

が次第に大きくなっていた時期でした。

そして、当ブログを見つけて色々と記事を読んでいく中で、

  • リモートワークという魅力的な働き方を実践している
  • 現在はまだ社員数が多くないため、一人が幅広い領域を担う
  • 最新の技術に志向しているだけでなく、会社の指針
    として技術の本質的な部分を大事にすることを掲げている
  • 何より、記事から伝わってくる一人一人の仕事や技術に対する熱さのようなもの

といった点に非常に興味を感じ、気がついたら応募していました。

これからの目標

Web開発全体を通しての知識(AWSを活用したインフラ、
JavaScriptを中心としたフロントエンド技術等)をバランスよく持ちつつ、
強みのあるエンジニアになりたいと思っています。
MMMでは開発でAWSは必ず触れることになりますし、
やる気次第で採用時の職種に限らない領域のタスクも振ってもらえる環境があるので、幅広く経験を積むことができると思います。
何が強みなのか、またはこれから強みにしていきたいのかはまだはっきりと答えが出ていませんが、現時点では

  • これまで経験してきたサーバサイド開発の部分(設計技術、簡潔なコードを書く、
    必要十分な単体テスト、Java...)をより伸ばしたい。
  • もしくは新しい言語(既存プロジェクトへの準備として入社前に触れたRuby)や
    フロントエンド技術(JavaScript)といったところに興味があります。

やはり現実的なところではこれまでの経験をさらに伸ばしていくといったところになりますが、いろんな可能性もあるのかなと思います。

趣味

格闘ゲーム(ストリートファイターシリーズ)を好んでよくプレイしています。
昔の様にゲームセンターに通う機会はほぼ無くなってしまいましたが、
今は家庭用機で気軽にオンライン対戦が楽しめるため、良い時代になったと思います。
eスポーツとしてプロシーンも盛り上がりを見せており、観戦側としてもこれから非常に楽しみです。

今後も仕事で触れた技術や働き方等々、定期的にブログを更新していきますので
よろしくお願いいたします。

AUTHOR
どいけん
どいけん
記事URLをコピーしました