インフラ

【YouTube公開】ウェビナー「Snykを用いたDevSecOpsで現場はこう変わった!」

tak

ウェビナーを開催したエンジニア大島です。

先日2023/3/2に、「シフトレフトの効果とは?Snykを用いたDevSecOpsで現場はこう変わった!」というテーマでウェビナーを開催しました。(「知っていますよ」という方、何度もすみません)

ようやくウェビナーのアーカイブ動画が完成し、YouTube への掲載を完了しました!

DevSecOpsとは?というところから、DevSecOpsを実現するSnykというセキュリティツールについてや、現場でSnykを用いてDevSecOpsを実現するとどうなるのか、まで最近のセキュリティ事情に触れておきたい、という方必見のウェビナーです!
ぜひご覧くださいませ。

YouTube リンク

YouTube は以下のリンクからご覧いただけます。

2023年3月2日開催「シフトレフトの効果とは?Snykを用いたDevSecOpsで現場はこう変わった!」

知らない人へ向けてウェビナーのおさらい

セキュリティに関する様々な悩みを抱えているエンジニアに向けて、DevSecOpsやシフトレフトと言ったモダンなアプローチ方法を紹介します。セキュリティのプロフェッショナルであるSnyk社の製品を、DevOpsに強みを持つDWSがどのように活用しているのかを通じて説明することで、セキュリティの悩みから抜け出す方法を示します。

導入部分では当社よりシフトレフトやDecSecOpsの概要を紹介しました。

その後、前半のパートとしてSnyk社のスペシャリスト秋山氏より、Snykの製品概要についてご説明いただきました。Snykの製品概要からDevSecOpsへの利用方法までを専門的な観点でご紹介しました。
※Snyk株式会社による「Snykの基本機能と開発プロセスへの組み込み方法」については割愛しております。

続いて後半のパートとして当社DWSでの運用について説明しました。どんな体制でどんな運用をしているか、どんな効果があったかを、現場エンジニアの目線からご紹介しました。

ウェビナーでのQAについて

ウェビナー内で回答できなかったQAについては、こちらのブログで回答していますので、ぜひ合わせてご覧ください。

【QA回答】ウェビナー「Snykを用いたDevSecOpsで現場はこう変わった!」

関連ページ

AUTHOR
tak
tak
記事URLをコピーしました