インフラ

【無料オンラインウェビナー開催!】Snykを用いたDevSecOpsで現場はこう変わった!

tecchan

先日、デロイト トーマツ ウェブサービス株式会社は、以下のプレスリリースの通り、Snyk社との協業を開始いたしました。

デロイト トーマツ、Snykと協業し、セキュリティのシフトレフトを実現するDevSecOps支援サービスの提供を開始

本件はありがたいことに、いくつかのWebメディアでも取り上げていただきました。

この度デロイト トーマツ ウェブサービス株式会社は、株式会社Snykと共同で
シフトレフトの効果とは?Snykを用いたDevSecOpsで現場はこう変わった!
というテーマでウェビナーを開催いたします。

この記事では、ウェビナーの開催概要および、登壇内容の一部を紹介いたします。

ウェビナーの開催について

概要

セキュリティに関する様々な悩みを抱えているエンジニアに向けて、DevSecOpsやシフトレフトと言ったモダンなアプローチ方法を紹介します。セキュリティのプロフェッショナルであるSnyk社の製品を、DevOpsに強みを持つDWSがどのように活用しているのかを通じて説明することで、セキュリティの悩みから抜け出す方法を示します。

対象者

  • セキュリティ対策にお悩みの方
  • シフトレフトに興味をお持ちの方
  • DevSecOpsに興味をお持ちの方

日時、場所

  • 2023/3/2(木) 19:00-20:00
  • Zoom Webinar

タイムテーブル

No テーマ 時間 概要
1 シフトレフトを実現するDevSecOpsという開発手法 19:00~19:10 エンジニア目線のセキュリティ課題。シフトレフトがなぜ必要か。DevSecOpsとはなにか。
2 DevSecOps実現のための、セキュリティプラットフォームSnykの紹介 19:10~19:30 Snykとは。DevSecOpsになぜ有用か。
3 Snykを実際に現場での運用ノウハウ・事例について 19:30~19:50 どんな効果があったか。どんな体制でどんな運用をしているか。エンジニアからの評判はどうか。
4 質疑応答 19:50~20:00 Snykスペシャリスト、DWS内のSnykチーム、現場エンジニアにて回答。

※内容は2022/1/25時点のもの。変更になる場合があります。

申込方法

参加費用

  • 無料

登壇内容

※内容は変更になる場合がございますのでご了承ください。

1. シフトレフトを実現するDevSecOpsという開発手法

開発プロセスの早い段階にセキュリティ対策を組み込むことで、リスクを早期に発見・対処していく『シフトレフト』の概要と、その手法であるDevSecOpsについて紹介します。
デロイト トーマツ ウェブサービスのDevSecOpsソリューションに関するページもありますので、事前に概要を知りたい方はそちらもご参照ください。

2. DevSecOps実現のための、セキュリティプラットフォームSnykの紹介

DevSecOpsソリューションのセキュリティの要であるSnykについて、Snyk社のスペシャリストからご紹介いただきます。Snykはデベロッパーファーストのツールであり、IDE、CI/CDツール、IaC、リポジトリへの導入およびスキャンが可能なツールです。

3. Snykを実際に現場での運用ノウハウ・事例について

このパートでは、「 2. Snykの説明」を受けてDWSでは実際にどのように運用しているかを紹介いたします。セキュリティについてどのような課題があったか、それをSnykの導入によりどのように解決できたかを紹介いたします。現場エンジニアの声も多く取り上げますので、参考になるものが多々あるかと思います。

4. 質疑応答

質疑応答についてはこの枠の中で受け付けると共に、Webinar中にZoomのQA機能で適宜受付をする予定です。 Snyk社のスペシャリスト、社内のSnyk運営メンバー、現場エンジニアなど、質問ごとに対応する専門家が回答いたします。

お問い合わせ

ウェビナーについて気になる点がありましたら、この記事のコメント欄もしくは以下の連絡先までお気軽にご相談くださいませ。

デロイト トーマツ グループ
セミナー事務局
E-mail:ra-seminar@tohmatsu.co.jp

AUTHOR
tecchan
tecchan
記事URLをコピーしました