長の2017年の個人的な目標

最近足の小指がよくつる、長です。栄養素が足りていない気がしています。

皆さん今年の目標を書いていらっしゃったので便乗して、私も今年の目標について書きたいと思います。決して書くネタが思いつかなったわけではありません。

私の今年の抱負は「強くてニューイヤー」です。お気づきの方もいるかと思いますが「強くてニューゲーム」という言葉をもじったものです。

強くてニューゲームの元々の意味は、「クリア時のアイテムやステータスなどを引き継いだまま2周目以降へ突入する」というゲームのシステムのことなのですが、

「今あるスキルや知識を活かして今年1年MMMの一員として活躍していきたい」

と思い、このような抱負にしました。

MMMというチームの中で自分は何ができるのか、どんなスキルを伸ばしていけばチームにとっても自分にとってもプラスになるのかを考え、個人的な今年の目標についても書いてみたいと思います。

英語のリーディング力を高める

私は英語苦手マンで英語アレルギーなところがややあったのですが、日本のWebエンジニアの大半が、変化に対応しきれなくなっている件について。という記事を拝見してからは、英語やるしかないな・・・と重い腰をあげました( 笑 )

国本さんや、前田さんに勉強法やおすすめの書籍を共有していただき、今は1日最低30分は英語の時間を設けています。

どういう風に勉強しているかなどは、また別の機会にお伝えできればなと思います。

Reactをバリバリ使えるようになる

今現在Reactの学習を進めています。

「Learn Once, Write Anywhere(一度学べば、どこにでも書ける)」

というスローガンも魅力的ですが、やはり学んでいく中で、これはがっちり抑えておきたいなと思うことも多くあったので、極めていこうと思っています。

公式ドキュメントやチュートリアルは、やはり英語の壁がつきまとっている状態なので英語はやはり必須だなとここでも実感しています。

React Nativeを用いたiOSアプリ開発も興味があるので、ぜひ挑戦してみたいです!

健康管理

ちょくちょく体調を崩してしまうことが多いので、健康管理には注意していきたいなと思っています。

魚が食べられないので、栄養面も気をつけていきたいです・・・が、ここ最近自炊もほとんどしておらず好きな物を食べてしまっているので栄養バランスの取れた食事も意識していかなければなと反省中です。

そんな生活をしているからか、体重が増加傾向にあります。ベスト体重より8キロ増えてしまっているので運動しながら、月1キロ減量を目標に今年の12月には目標達成の報告ができるよう頑張っていきたいです。


以上、簡単にではございますが個人的な目標を書かせていただきました。
今あるスキルを極めつつ、新しいことにも積極的に挑戦する年にしたいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加