弊社の少し変わった社内制度

年末年始休暇明けで少し休みボケ気味の前田です。

弊社は従業員が現在8人の小さい会社です。
小さい会社の長所の1つは「決定が早い」ということがあげられると思います。

弊社の取締役2人が「これは良い!!」、と考えたことは即座に実行するタイプなので、日々めまぐるしく社内制度やツールが変わったりします。
今回は弊社のちょっと変わった社内制度を少し紹介したいと思います。

エクストリーム休暇

年間好きな時期に有給休暇とは別に5日間連続した休暇を取得できる
年度開始の4月から翌年の3月までに全社員が必ず消化する

私は今回年末年始休暇と合わせたので、合計20連休となった。
なので、現在再び南国に来てワーケーションをしています。

年末年始休暇と合わせたので少し休みボケ気味になっているので、やはり休みは1週間ぐらいがちょうどいいのかもしれない。

業務効率化周辺グッズ購入補助

年間10万円を上限とし、業務上必要、開発環境の効率化や新しい知識習得に役立つと考えられる電子機器やグッズの購入が可能。

昨年度はNEXUS5とHyperJuiceを購入した。

今年度はセトゥーチェア。

自分で買うのは少し高いけど、でも欲しい!あったら凄くいい!というものを購入するきっかけになるので、凄くいい制度です。
例えばHyperJuiceやセトゥーチェアなどは、自分のお金なら絶対に買ってなかったと思うが、買ってみて本当に良かったと思いました。

以上、弊社の少し変わった社内制度の紹介でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加