小飼の自己紹介

現在の作業環境。macbookの表示内容をiMacに出力しています。

2015年8月1日付けでMMMに入社しました、小飼慎一(こがい しんいち)と申します。
今回が初回投稿ですので、簡単な自己紹介をさせて頂きます。

略歴

元々学生時代に友人と小劇場系演劇をやっており、公演宣伝用のチラシやパンフレット制作を担当していました。
その頃の経験を活かして、グラフィックデザイナーとしてキャリアをスタートしましたが、業務に慣れるにつれて紙媒体のみの案件は先細りの傾向にある事を強く感じ、転職を契機としてwebデザイン・フロントエンドなどに守備範囲を広げつつ現在に至ります。

業務上の守備範囲

デザインカンプの制作からフロントエンドの実装まで、ユーザーインターフェースにまつわる部分全体を守備範囲としています。
また、趣味でNode.jsのコードを書くこともあります。(有能なバックエンドエンジニアが揃っているMMMでは業務で用いる機会は無さそうですが…)クライアントサイドJavaScriptへのフィードバックも多々あり、非常に面白いです。

働き方について

MMMは全社員が勤務するオフィスというものをもたない、リモートワークを前提としたワークスタイルを取っています。
入社してまだ間もないですが、非常に快適な就業環境だと感じており、個人的にはオフィスに詰めている時よりも集中できている気がしています。

趣味

読書にランニング・料理など、一人で淡々とできることが好きです。
特にkindle-paperwhiteを購入してからは書籍の購入ペースに拍車がかかり、
この間トータルを計算してみたらちょっとした車が買えそうな感じになっていました。
1-clickで買えるって恐ろしいですね。

以上、簡単ですが自己紹介でした。
今後当ブログにも随時登場すると思いますので、よろしくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加