エイプリルフールサイト

最近花粉のせいで、引きこもりが加速している長です。
もうすぐ3月も終わり、4月になりますね。

4月といえば、私は毎年エイプリルフールネタのサイトを見るのが楽しみにの一つなのですが、
今回はこれまでに公開された懐かしのエイプリルフールサイトを少しだけご紹介しようと思います。


2012年

Google マップ - 地図検索

「ぼうけんをはじめる」を押すと、マップが8ビット版に!
ゲーム好きな私はかなりテンションがあがっていたことを覚えています。
勇者がいたり、モンスターがいたりととても細かくてずっと見てました。

Googleさんと言えば、クリスマスシーズンのサンタの追跡サイトなんかもなんか夢があって自分は好きです。

2013年

株式会社プロペ 採用ガチャ

Sレア職種は「会長」「社長」「エースプランナー」「スーパープログラマー」の4種なのですが、なかなかでなかった覚えがあります。
企業サイトなどだと、採用系のエイプリルフールネタが多いですね!

2014年

GMOとくとくBB 筋肉コレクション 〜筋これ〜

艦これをやり込んでいたこともあり、かなり衝撃的でした・・・
GMOとくとくBBさん2015年は、妖怪ウォッチならぬ筋肉ウォッチでした。筋肉大好きなのでしょうか?
私は筋肉大好きな人ではないのですが、好きな方はまだ見れるのでぜひ( 笑 )

筋肉コレクション 〜筋これ〜
筋肉ウォッチ

2015年

窓の社 マックロソフト、延長サポート終了後のXPの壁紙「草原」を「焼け野原」に


個人的にこういう感じ・・・大好きです。
デフォルトの壁紙が焼け野原というのもなかなか( 笑 )


2015年までのエイプリルフールネタを少しご紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか?
最近ではTwitterでのエイプリルフールネタを投下される、企業様も増えていますので、要チェックですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加