メンバー紹介

[自己紹介] 8月より入社したtigaです

tiga

はじめに

はじめまして!8月よりDWSに入社し、現在SREチームに所属しているtiga(ティガ)です!

今回は、自己紹介と入社したきっかけ、実際に入社してみての感想を書いていきます!

自己紹介

前職は新卒で入社した企業で、約2年ほどAWSエンジニアとして勤務していました。

AWSサービスの中で特に関わっていたのは、セキュリティ関連のSecurityHubやGuardDuty、Config等です。

前職の業務を遂行していく上で必要なAWSサービスに関する知識を得るために、分野問わずAWSの資格取得を目標に頑張ってきました。

そして、もっとAWSスキルを極めたいと思い、技術力の高いDWSに入社を決めました。

DWS入社のきっかけ

DWSを知ったきっかけは、転職エージェントの方が私にマッチしている企業として選定してくれた中にDWSがあったことです。社員の人数が少ないにも関わらずAWSから様々な認定を受けている高い技術力のある企業だなと興味を持ちました。

選考前にDWSについて理解するためにDWS ブログをたくさん読みました。DWSブログをたくさん見た後、入社意欲が高まりすぎて入社内定もらっていないのに「自分のあだ名何にしようかな?」と考えるようになってました!!

転職を検討している方は、他のDWSブログもたくさん見て欲しいです!DWS 社員が自己紹介や社内制度をブログとして紹介していることで、「どんな会社なのか」「どんな人が働いているのか」などがイメージつきやすいと思います。

1ヶ月経っての感想

DWSでは基本テレワークで、私は一度も出社したことがありません。まだ誰とも直接あって話したこともありませんが、コミュニケーション不足を感じたことは一度もありません。

DWSでは、ペアプログラミングで話し合いながら設計書作成やプログラミングをしたり、プロジェクトの方針についてみんなで話し合ったりしています!

困った時に相談しやすい環境であることは間違いないと思います。それは業務に限った話ではなく、プライベートのことも相談しやすいです。私も投資について悩んでいるときにgeneが相談に乗ってくれて、とても勉強になって助かっています。

まとめ

DWSに入社してから初めてのことが多く、日々成長を実感しながら様々なことを学んでいます。9月には合宿があり、初めて直接会えることを楽しみにしています!

このブログやその他のブログを見て興味を持っていただけた方は、是非DWSへの入社をお待ちしております!

AUTHOR
tiga
tiga
記事URLをコピーしました