MMMブログ

買ってよかった!オススメの育児グッズ Part.2

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ミッキーです。

我が家には1歳4ヵ月の女児がいるため、家の中はいつも泣き声や奇声(?)で賑やかです。最近は部屋の中を縦横無尽にハイハイし、おもちゃを投げたり、棚やクローゼットから物を引っ張りだして暴れまわっています(泣)

対策のために子供用のパーテーションを買って棚の前に設置したところ、手が届かなくなって一安心です。育児グッズをうまく使うと育児が捗るな、と思いました。

そこで、先日の記事「買ってよかった!オススメの育児グッズ」にならって、今までに私が買った育児グッズのなかから良かったものをいくつか紹介してみようと思います。



日本育児 木製パーテーション

安心の「日本育児」製のパーテーション(ベビーゲート)です。やや値段は高めですが、とても組み立てやすく頑丈で、良い品です。子供は一瞬でも目を離すと何をしているかわからないので、触って欲しくないものはすべてパーテーションで隔離したエリアに置いています。しばらくこのパーテーションのお世話になりそうです。



CBジャパン ジョイントマット 厚め 12mm 8枚組 カラーマット チョコレート

転んでも怪我をしないように、部屋にはこのマットを敷き詰めました。部屋中に敷くとかなりの枚数が必要ですが、値段が安くて助かりました。部屋のレイアウトに合わせて細かく調整できる点が重宝しています。



コーナークッション コーナー ガード透明 24個セット

転んだときに机の角などにぶつかって怪我をしないように、家具の尖っている場所にはコーナーガードをつけました。だんだん粘着力が弱くなるので、場所によっては時々付け直す必要もあります。このコーナーガードとマットのおかげか、今のところ大きな怪我はせずに済んでいます。



システムK ベビーチェア

ご飯をあげるときにはこのベビーチェアに座らせています。当初、(メーカーには悪いですが)やや安いっぽい印象があり大丈夫かなと思いましたが、使い始めてから10ヵ月間、特に何も問題は起こっていません。成長に合わせて高さを調整しながら使っています。



Hape(ハペ) 積み木(白木&カラー)50

おもちゃで買って良かったのがこの商品です。おもちゃをあげても、しばらくすると興味をなくしてしまうことも多いですが、この積み木は子供的に高評価のようでした。まとめて並べたり、場所を移動させたりと、いつまで飽きずに遊んでいます。数が多く、鮮やかな色合いなのが良いのかもしれません。



コンビ ホワイトレーベル ベビーカー スゴカル α 4キャス compact エッグショック HS

ベビーカーを購入するとき、実際に触ってから決めたかったので、子供を抱っこしながら百貨店に行きました。疲れないように軽いものを探したところ、これがピッタリだったので購入しました(百貨店には在庫が無かったので、あとでAmazonで購入しましたが…百貨店さんごめんなさい)自宅の近くで散歩中の方のベビーカーを見ても、コンビの製品を使っている人はとても多いです。育児を始めるまではベビーカーのメーカーを気にしたことなど一度も無かったので不思議な気持ちです。



ストッケ フレキシバス ホワイト

お風呂に入れてあげるときに使うベビーバスです。洗いやすく、浴室に置いておけば邪魔になりません。誕生直後から今に至るまで、お風呂はずっとこれで入れています。最近は身体も大きくなってきたので、さすがに窮屈になってきています(笑)



育児はまだまだ続きます。身近な人の助言やネットの情報をうまく取り入れていこうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

見積もり依頼や詳しいご相談など、クラウド・AWSに関する困りごとをお気軽にご相談ください。
以下のお問い合わせ先から受け付けています。

お問合わせはこちら

※通常1営業日内にご回答いたします。