新宿周辺でよく行くラーメン屋ベスト5

こんにちは、ミッキーです。

私の好きな食べ物はラーメンです。ランチのラーメン率は非常に高く、最近は50%ほどとなっています^^

私は住まいも働く拠点も新宿周辺なので、新宿エリアのラーメン屋によく行きます。

役に立つかどうかはわかりませんが、今回は私が頻繁に通うラーメン屋を紹介してみます!

好きな系統は家系と素朴な醤油味で、近年店舗の増えた魚介系や淡麗系などはあまり食べません。そのため、かなり偏ったピックアップとなっていると思います。


5位 らすた 代々木店

家系の人気店「らすた」。ラーメン好きなら1度は行っていることと思います。

濃厚でパンチのあるスープに、もっちりして縮れた太麺。1枚のボリュームはなかなかで、食べた直後は身も心も充実感にあふれ大満足ですが、しばらくするとまた行きたくなります^^

学生時代から日吉店によく行っていたので、もう長い付き合いとなります。

らすた - 代々木/ラーメン [食べログ]


4位 岐阜屋

西新宿の思い出横丁のなかにある、庶民派な中華料理店です。新宿界隈のサラリーマンが集い、いつも賑わっています。

岐阜屋のラーメンは、とても素朴な昔ながらの味。私はいつも「ネギラーメン」を注文しています。ラーメンではなく、チャーハンや餃子を頼む人も多いようです。

岐阜屋 (ギフヤ) - 新宿/中華料理 [食べログ]


3位 製麺rabo

場所がJR新宿駅から少し離れているため、本当に好きな人だけが行く”知る人ぞ知る”的なお店かもしれません。レビューサイトやラーメン誌での評価もとても高いです。

鶏出汁がよく出た、あっさりした中華そばが絶品です。

製麺rabo (ラボ) - 西新宿五丁目/ラーメン [食べログ]


2位 満来(まんらい)

西新宿のオフィス街から歩いてすぐ、いつも行列ができている人気店。行ったことのある方も多いと思います。

つるつるして食べ応えのある太麺に、ゴロっとした、独特な質感のある巨大チャーシュー。

胃袋には自信のある私ですが、「ちゃーしゅーらあめん」を頼んだときは食べ切れずに残してしまいました><
それ以来、いつも基本の「らあめん」を頼んでいます。

らあめん 満来 (まんらい) - 新宿西口/ラーメン [食べログ]


1位 光来(こうらい)

昭和28年創業の老舗。西新宿のラーメン激戦区に立地しています。

柔らかくつるっとした麺に、さっぱりしつつコクも感じる醤油味のスープ。チャーシューもよく煮込まれて味わい深いです。週に何度通っても飽きません^^

私はいつも「ねぎそば」か「チャーシューメン」を注文しています。

光来 (こうらい) - 新宿/ラーメン [食べログ]




MMMメンバーでラーメン好きな人は多いです。なぜかラーメンYouTuber、SUSURU TV.の社内視聴率が高く、関連するSlackの絵文字がたくさん作られています。


現在、MMMでは大きなプロジェクトがいくつか動いています。これからも好きなものを食べつつ体調に気をつけて、頑張っていきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加