Amazonで買って良かったものベスト5

こんにちは、ミッキーです。

私たちMMMは、米アマゾンが提供するクラウドサービス「アマゾン ウェブ サービス(AWS)」を専門にするシステムインテグレーターです。

アマゾンと言えば、誰もが知るECサイトの世界的大手でもあります。

「売っていないものは存在しない」というくらいの圧倒的な品揃えに、「そんなに早く届くの?」と驚く配送スピード。気が付いたらアマゾンでばかり買い物している、という方も多いかもしれません。

私もここ数年、生鮮食品などを除けば、買い物のほとんどをアマゾンで行うようになりました。さらに、クレジットカードはアマゾンを使い、スマートスピーカー‎のAmazon Echoで毎朝天気を確認、暇なときはAmazon Primeの番組を見て、不要品はAmazonマーケットプレイスで販売します。

仕事ではAWSに携わり、プライベートもアマゾンづくしと、米アマゾン社に足を向けて眠れない日々です。

   

さて、それくらいアマゾンを利用しているので、注文履歴には生活の記録がたくさん残っています。それを見ていると、「そういえばあの時、これを買ったな~」と思い出したり、「これ買っておいて良かったな」と改めて気付いたりします。

ちょうど過去1年ほどの注文履歴をざっと見たのですが、せっかくなのでこの中から個人的に買って良かったと感じているものベスト5を、紹介してみたいと思います!

 

ここ1年で Amazonで買って良かったものベスト5

 

第5位 アマノフーズ フリーズドライ

あまり料理に時間をかけたくないので、「どうやったら料理の手間を減らせるか」をよく考えてきましが、辿りついたのがアマノフーズのフリーズドライ。洋食や丼の具材、スープや味噌汁など種類が豊富で、どれも袋から取り出してお湯をかけるだけで出来上がります。通常のレトルト食品と比べて味も良くて、値段も比較的安いです。

最近は自宅にフリーズドライの食品を何種類も常備するようになりました。時間の無い時は、主食から味噌汁、おかずまで、一食すべてフリーズドライで済ませてしまうこともあります。

 

第4位 I-O DATA WiFi 無線LAN ルーター

自宅のWiFiが、通信速度が遅いし、時々プチっと通信が途切れることにずっと悩んでいたのですが、ルーターを良いもの(といっても元が安かったので普通のスペック)に変更したら、すぐに解決してしまいました。

今までのストレスは何だったのか?と言いたくなるくらい速くて、快適なネット環境になりました。単純ですが、ルーターって大事なんだと思いました(笑)。もっと早く交換しておけば良かったと思います。

ちなみにモバイルルーターも以前試したのですが、遅すぎて全く使い物になりませんでした・・。

 

第3位 すらすら読める方丈記

「行く川のながれは絶えずして・・」という書き出しでお馴染みの古典「方丈記」ですが、私は学生の頃から好きで、何度も読んで冒頭は暗記するほどでした。最近ふと改めて読みたくなって、全文を現代語訳しているこちらを買ってみました。

地震や大火事、飢饉などの災害、平清盛の福原遷都などの模様は、鎌倉時代に書かれたものなのに今読んでも生々しいです。著者の鴨長明が世間を捨てて庵に住み始めるまでの心境や、思い通りにならない人生への諦観もじっと伝わってきます。

「何事にも執着してはならない」と考えて方丈での静かな暮らしに行き着いたのに、最後は「草庵を愛するも咎とす。閑寂に着するも、さはりなるべし」と、唐突に全てを否定して終わるという、謎めいた部分もあります。これも「方丈記」の魅力の1つかもしれません。

 

第2位  チンニングスタンド

チンニングスタンドとは、懸垂などの筋力トレーニングを行うための器具です。ぶら下がり健康器としても使います。

以前からスポーツジムに行った際に、チンニングスタンドを使って懸垂をしていましたが、もっと頻繁にやりたかったので自宅用に購入しました。

懸垂がたくさん出来るようになったかというと、まだまだこれからなのですが(笑)、引き続き頑張りたいと思います。

 

第1位 アイロボット ブラーバ

長年ロボット掃除機の「ルンバ」を使っていたのですが、1年ほど前から水拭きのできる「ブラーバ」も使い始めたところ、とても便利で、掃除が捗っています!

「ルンバ」は音がうるさいので自宅に居ない間に動かしていますが、「ブラーバ」はとても静かなので、自宅に居るときにも動かせます。この違いは意外と大きくて、「ブラーバ」を気に入っている点の1つです。

ときどき手作業で大掃除をしますが、普段は「ルンバ」と「ブラーバ」を順番にポチっとするだけで済みます。何事も便利に時代になったなぁと感じます^^

   

以上、Amazonで買って良かったものベスト5を紹介してみました。参考になるものが1つでもあれば幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加