前田の2017年の個人的な目標

前田です。
佐々木下條の2017年の目標に続いて私も書いていきたいと思います。

プライベートでWebアプリを作る

個人の趣味でアプリを作ってみることは凄くいいことだと思っています。
自分がこんなサービスがあったらいいな、というのを世の中に発信出来ますし、何より1から自分で何もかも作ってみることが凄く勉強になって仕事にも良い影響を与えると思います。
サーバーサイドは業務で毎日やっているので、フロントエンド(JavaScript)の技術を習得しなければいけないなと思っています。
まだまだ業務が忙しいし、他にもやりたいこともあったりで中々進みませんが、コツコツ作っていきたいなと思います。

英語の勉強

外国語学習支援制度で英語を学ぶ」で書いたとおり、昨年から弊社で「外国語学習支援制度」がスタートしました。
私はまず英語を学ばなければいけないので、英語にフォーカスして引き続き頑張っていきたいと思います。
今年はTOEICにも何回かチャレンジするつもりです。

ミニマリストになる

弊社は100%リモートワークということもあり、PC1つでどこでも仕事が出来ます。
私は普段は自宅やコワーキングスペースなどで仕事をしていますが、違う土地(海外など)に行ってwork-cationをすることも楽しくて好きです。
現在名古屋に住んでいますが、いつか他の土地に行くかもしれないし、その時にすぐに移動出来るように最低限の荷物にしておきたいなぁと思っています。


以上、簡単ですが今年の個人的な目標でした。
今年も飛躍を目指して頑張っていきます╭( ・ㅂ・)و ̑̑

このエントリーをはてなブックマークに追加