長の自己紹介

2016年12月よりMMMに入社しました、長 絵里香と申します。
今回が初めての投稿なので、自己紹介をさせて頂きます。

これまでの歩み

はじめてWebサイトを作ったのは中学生の頃。Flashサイトを見て、自分もこんなカッコイイサイト作ってみたい!と思ったのがきっかけでした。

自分の頭にあるデザインが形になっていくのが面白く、趣味としてコードを書いていましたが、だんだんとサイト制作を仕事としてやってみたいという想いが強くなり、Web製作会社に就職。

その後はずっとWebデザイナーとして働いておりましたが、JavaScriptを使ってDOMを動かすのが楽しくて仕方なかったため、フロントエンドの道に進みました。

MMMに入社した経緯

やはりこの職種は、拘束時間も長く体調を崩される方も多いと思います。自分もそのうちの一人でした。その時に自分の今後と、自分の幸せってなんだろうと考え、転職を決意しました。

  • 生活ができるぐらいの給与+ちょっとした贅沢ができたらいいな。
  • 仕事の時間も大事だけど自分の時間もないと、精神的に健康でいられないな。
  • 1日のうち仕事する時間ってとても大きいので、純粋にものづくりを楽しみたいな。

とってもわがままで欲張りですね!
でも、自分の幸せを考えないと後々絶対に後悔すると思いました。

そんな想いがあり、探して見つけたのがMMMでした。
完全フルリモートワーク、スーパフレックスタイム制、高い技術力といったところにとても魅力を感じました。

完全フルリモートワーク

通勤時間がもったいない、どこでもドア欲しい・・・と常日頃思っていた私にとっては最高の制度でした。私は音や光に敏感で、雑音や光が強い場所だとなかなか集中できない人なのですが、落ち着ける空間で集中して作業ができるのはいいなと感じました。プライベートと切り替えが難しい面もありますが、柔軟な働き方ができると作業効率もよくなりますし、海外から仕事をするなんて選択肢もできるので、海外に長期滞在もしてみたいなと思います!

ブラジルで時差のあるリモートワーク

スーパフレックスタイム制

MMMはコアタイムのないスーパフレックスタイム制なので、業務開始・終了時間が完全に個人の自由です。各自が割り当てられたタスクに対して責任をもって時間管理することが必須ですが、時間単価をあげて仕事ができるので、メリハリをつけて作業を行えます。今後のことを考えるといろんなライフイベントがあるので、こういった制度があるのはとても嬉しく思います。

高い技術力

インターンを通しても感じていましたが、高い技術力とモダンな技術を積極的に取り入れているので、ものづくりが凄く楽しいです!そして、レビューもしっかりと行ってくれるので新たな発見なども多く、今まで自分に足りなかった知識や考え方などにも気づけるのでとても刺激的です。

やりたいこと

直近ではやはりフロントエンドの技術をがっちしと固めていきたいと思っていますが、アプリ開発に興味を持っており密かにSwiftやJavaの勉強をしています。作りたいアプリの案もすでに固まっていたり・・・。2017年には配信までできたらなと思うので、お楽しみに!

趣味

ゲーム大好き人間で休みの日は終日ゲームしています。最近ではBF1をやっていますが、DARK SOULSとかBloodborneも大好きです。ただリモートワークになったこともあり、運動不足不可避な状態だったので、最近ダンス(HIPHOP)をはじめました。意外過ぎたのか家族や友人からは驚かれていますが、なんだかんだ続いています。

さいごに

以上、簡単にですが自己紹介をさせていただきました。
まだまだフロントエンドとしてはひよっこですが、ひよっこなりに気づいた事や学んだことなんかも投稿していきたいと思います。

よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加